忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
December / 13 Wed 08:42 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 12 Fri 13:48 ×

こんにちは(・∀・)ノ
新年度が始まりましたね!

なんだか心浮かれる春…

春…

春~((((;゜Д゜)))


いよいよ公演が来月に迫り、やれ桜だ花見だという間もなく、爆弾低気圧が通りすぎる中、土曜日は地下に潜ってドレスリハが行われました。


ドレスリハって…通し稽古だよね?
通せないけど…

な状態だった訳ですが、各々が自分の着替えや早変わりを確認する大事な稽古。

が、衣装はまだまだ間に合わず…
すみません…m(__)m ←衣装チーフは私デス…


朝、やっと皆に出来上がったパンツを配り、ホッと一息…

と、試し履きをしていたリキ先生…
『ちょっ、ゴマ吉っつぁん!私の股がっ!ひ~!殺られる~』

………すみません、股のど真ん中にまち針刺さったままでした((((;゜゜)))

踊る前に気づいてよかったよ…
リキぃ、ごめんよぉ(>_<)
いやいや……皆も気をつけてっ(笑)


通しが始まると、色んなハプニング勃発…。

髪飾りが取れて降り乱れるバッドガールなさくら嬢。

登場と同時にオーバースカートが剥がれ落ち、小道具の片手がめちゃくちゃボリューミーな絢ぱん。

芝居では、階段(仮)をかけ登り、その勢いで台(仮)を飛び越え転落する大輝センセー。


まぁ、殆どが完成形ではないので色々ありますわな(^^;

音響さんからは沢山のアドバイスを頂き、演技面でも課題が山積みで終了。

各々の意識もこれから高まっていくんじゃないかな。いつもの追い込まれてからのど根性(笑)が、いよいよ動き出すこと間違いなし!(←遅い。笑)



日曜日。

ドレスリハの疲れを引きずりながらのスタート。
午前中はひたすら歌稽古。

『120%の声出して!』

この程度じゃマイクに声入らんぞ~!と脅された昨日…からの今日。
おっと、いいテンションではないか★

負けず嫌いのメンバーです。
叩かれて黙っちゃいません(笑)。
予定のお昼休みの時間になっても歌稽古。
♀魔や菓子♂で初めて歌を披露するさくら嬢も、必死で喚く(笑)。

すでにお昼休憩でグッタリな面々でした(^^;


で、午後。
いよいよ中詰の振付。
各々に役がある、ストーリー仕立ての大作ナンバー(になる予定)。

役ごとに振りが違うため、このナンバーは大輝センセー、りきセンセーの合作。
あっちとこっちで振りが付けられ、合わせてみるとちゃんと物語が見えてくる。

お見事!!

しかしまだ同じ部分で別の人にも振付をしなければいけないという、振付家泣かせのナンバーなのです。

りきセンセ、その後の休憩で爆睡。
オツカレサマデス…


そして、皆の頭をぐちゃぐちゃにした極めつけ。
総踊りの立ち位置。

衣装の関係で前に出なきゃいけない人、途中で捌けなきゃいけない人、綺麗に移動するには!?

ホワイトボードに名前と数字、皆で動いて確認。
頭を使いすぎてテンションがおかしくなった夜…

どうやらこの場面には動物が登場するようです。

しかし…出るの?その動物(笑)←写真参照


時間いっぱいいっぱい使って総踊りをまとめ、お稽古終了。

皆、よく頑張りました!

いい場面になるよ、絶対★



以上、平日は衣装製作に魂を売っているため金曜日更新となってしまったゴマ吉でした(^^;

では次の人に。バトンタッチ!





PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.