忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
August / 18 Fri 15:45 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 02 Tue 13:56 ×
奥さん!知ってはる?!今週で3月も終わりなんやて!まぁ~~月日の経つのは早いもんやなぁ。そら歳もとるわいな。
そうそう!♀魔や菓子♂の舞台まであと一ヶ月半やねぇ。たのしみやねぇ。あ、奥さんも一緒に行かはる?ほな原駅で待ち合わせしよか?改札口な、改札口。間違わんといてな、原駅の改札口やでーー。はぁ~~、早う見たいわぁ……


と、楽しみにしてくれてる奥様方には悪いが、もう少し時間をくれ~~!とメンバー全員が思ってる、その中の一人、衣装担当那智ですこんにちは。


さて今週は……?

★30日(土)
すんません、この日はワタクシ、舞台で必要な衣装等を自宅で探すためお休みしました~。

今回の舞台、場面数の分だけ衣装もいるわけで、今まで使った衣装も再びリメイクなどして使ったりしてるわけです。なのでその衣装を探してたんですね。
自宅で……………

どこに仕舞ったか………

全く記憶にないのですがまぁ捨ててはないし、大体の目安はついてたので、意外にもアッサリ見つかったのですが……

とあるカツラだけがどーーしても見付からず(:_;)
え?どのカツラかって?ジジィヅラ?違います!
バンコランヅラ?あれは自毛です!!
とにかく、見つかりましぇ~~ん(T_T)と泣きのラインを入れると、りきにょんから、『一曲振りがついたから早く来やがれ!!』との返事が。
こりゃいかん、と夕方からお稽古に参加しました。

ここ最近はガンガン振りがついていて、振付師も出演者も脳みそウニウニ状態。

この日も一番激しいダンス場面の復習をやってましたが、振付師で出演者である大輝センセがフラフラしながら他の出演者とぶつかりそうになったり、逆方向にシェネしたりとあわあわと踊っていらっしゃる。

こりゃ大変だ…と想いつつチクチクマジックテープを縫ってる私は出てなくて良かったと、ホッと胸を撫で下ろしています(´艸`)ウププ


★31日(日)
本日は涼くんに付き合って貰ってミシンを持参の上、大塚屋さんに衣装資材を仕入れに行ってまいりました。

衣装で何が面倒臭いって、早変わりの為にいろいろ衣装に工夫を凝らすのが面倒で。
例えばマジックテープ。これ、必須です。でも割と硬いため、下手すると指の皮がボロボロになります。指貫きが必需品です。
あと平ゴム。これはサスペンダーの代わりです。

そして肩パット!中に着る胴布団(体のラインを補整するんです)に肩パット着けちゃえば一つで済むんですが、ある場面では衣装の関係でそれができない。なので、それぞれの衣装に肩パットを着けるしかない。
衣装の数だけ肩パット~。4人分で15個購入。
買い物カゴから溢れんばかりの肩パットって(笑)。


お稽古は最近ついた振りの固めをメインにやりました。

先ずはプロローグの立ち位置の再確認。
そして娘役のエロ可愛い場面の固め。ここでは英語の歌詞を日本語に作詞し直して歌ってます♪歌いながらセクシーに踊るって、彼女らにとっては至難の技のようで(笑)
どちらかに気をつけるとどちらかが疎かになり……
最後の決めのセクシーポーズも可愛く『アァン♪』と言うはずが、『あはぁ~ん!』と年増な声が聞こえる!!さくらさん!それでは熟女ですっっ!


振り付けがない人はせっせとマジックテープ付けたり飾りを付けたりと、各々自主的に手を動かしてます。その横ではミシン二台も動いてます。

と、そこに現れた怪しいヤツ。(画像参照)
ネズミ男かはたまたゴマアザラシか!?
せっかくの衣装、そんな着方はしないでください、つかさ!(見えてないが実は鼻にティッシュを詰めている)


何故こんなに必死にマジックテープ付けやってるかって、本番前に慌てて徹夜で縫う羽目になりたくない!ってのもありますが、何を隠そう、来週は衣装通しなのです!ひぃ~~~!!

なので衣装の再確認や出はけの確認などのミーティングも行い、退館時間10時ギリギリ;;
今までは9時くらいに上がってましたが、もう一分一秒も惜しい!

そんなギリギリな私たち、とりあえず頑張ってます。
来週どうなることか!
乞うご期待!


那智っした。
したっけ!



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.