忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
December / 13 Wed 08:42 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

April / 24 Wed 16:40 ×
みなさま、お疲れ様です!!
大分遅れちゃって、ごめんねー汗

まずは、土曜日。。。

午前中は、歌練をして、喉と戦います!!
歌詞もすこしずつ覚わって来たかなぁ。。。
皆で歌うモノから、個人で歌うモノまで沢山の曲があるので、皆各自練習が大変です。

どんなのとか、具体的に言えないから苦しい~。。。(笑)
取り敢えず、日本語じゃない曲がある~。←これくらいならOK??

歌詞間違えたら、外国人のマネして、やり過ごしてたら爆笑されたし。。。

と、ふと見たら大輝センセが、寝袋に入ってた(笑)←写真参照

いえ、これは寝袋じゃなく、衣装をハンガーごとしまって持ち運べる、便利グッズなんです。

てか、センセがスッポリ入るってどんだけ長さあるんだって話です。

因みに、大輝センセのも私のも、那智氏に作成頂きました!!
センセのは、アーミー柄。私のは、どこの娘役用??みたいなピンクのお花のやつです。うふ。

男役ですが、とてもピンクが似合う乙女です。(願望)


と、ここでトラブル発生。
選曲中から決めてた曲があったんですが、ここに来て、どう頑張ってもキーが合わないことが判明して、急遽選曲し直すことに。

出演メンバーが大幅に変わったりして、色々支障が出ちゃいました。
早く決まると良いなぁ。

午後からは、ショーの稽古です。

大分振付が完成して来ました。あと残りわずか!!
と、いうことは、ショーの通し稽古も始まってくる訳でして。

体力的にも、皆頑張らねばです(`∀´)ノ

一通り、振りや立ち位置確認した後は、また新たな振付の開始です。

現在、中詰に続くシーンを作っていっています。
ダンスというよりは、芝居に近い感じで作って行ってますが、全員出演している為に、ステージの上はいっぱい(笑)

そして、一人一人動きが違って、本当に振付泣かせなシーンではあります。。。
決めたのは振付師ですが(笑)アハハハハハ

私、振付してますが、実は人に教えるのは本当に苦手で、だから覚えて貰いやすくする為に、カウントでは無く、動きに台詞を付けつつ説明するんです。

ふぉーいぐさんぽーぅ

「ダメダメぇ~いけないわ~」「もう我慢できんのじゃー」「あぁ~ん」とか。

もうこれ以上言えないですけど。。。
想像しといて下さい。
思いの外、ゆっきぃが大変気に入ってくれてて、爆笑してくれてます。

さて、そんなこんなで、いいところでタイムアウトーーー!!!!
また明日も引き続き頑張ることに。


チュンチュンチュン


そして、日曜日。

朝から、頭を抱える大輝センセ。
そう、このシーンは私と大輝センセとの共同制作なのですよ。
最後がどうしても上手く完結出来ないと、悩んでまして、早速打合わせをば。

その間に、珍しくつかさが人様の分まで衣装をチョキチョキしてました。←Tシャツの袖切り落としてた。

「つかさが珍しいね」って皆に言われてた(笑)ぷぷ

そして、話合いがまとまったところで、お昼になっちゃいました。
けど、昼休みもやることはあります。

昨日の夜中、ダメになってしまったシーンの選曲をしたので、出演者に聴いて貰って、決めました!!!

い・え・な・い

けど、また面白そうなシーンが一つ増えそうです。
個人的に楽しみです♪

さて、お昼明けたら、昨日の振付の続きです。

これが、何とも、色々問題が勃発して、本当に進まない。。。
皆の知恵を合わせて合わせて、←振付だけではどうしようも無い事もあるのです。
結局出来上がったのは、夕方6時半でした。

本当に皆さんお疲れ様でした。

その中でも、振付というか動き付け中の大輝センセが面白かった。
まさに劇団一人(笑)

動きを説明するのに、ひたすら自分がやって見せるのですが、小学男子が、一人遊びしてるみたいで、メッチャ笑った。
あ、本人はとても真剣です。←ごめんなさい。お疲れ様でしたっ。

さて、夕飯を食べましたらば、芝居の通し稽古です。

台詞が入ってると信じて、台本なしで頑張ってみようかなと。。。
ボロボロでした。はひー

何とか、完全にしなくてはです!!
どうやったら覚えられるの??教えて下さい。
よし、睡眠学習でもしてみるか。←学生時代やってた人、効果教えて下さい。

そんなまじめーな通し稽古中に、割烹着のオバはん発見!!
もうね、この人本当嫌。
良いシーンも台無しじゃない!!

女子アナでも無いくせに、あやぱんこと絢夏。

芝居なので、私服に着替えて稽古してた人も居て、何かわからんのですが、彼女のワンピースが、とても割烹着に見えて。。。
思い出すだけで、笑える。くそー。

最後のシーンも、割烹着を思い出したら、笑えて来て、全部台詞が飛びまして、気付いたら台詞にない、「割烹着の女がどうのこうの。。。」と口走ってまして、ご迷惑をお掛けした次第です。はい。

もーう、集中集中!!!

こんな感じで、日曜の夜は、皆でぶっ壊れております。

あと、そんな日が何日あるのでしょう。。。
数えるのが怖いので、この辺でご無礼致します。

ではまたーーーー。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.