忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
September / 27 Wed 01:15 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 11 Mon 16:07 ×

もうまわってきた。
早いわ~。

と前回の稽古日記でも嘆いていた慶史ですこんにちわ。


早速いってみましょう。



*************************

午前中。

立ち稽古になってからやるようになった基礎訓練。

♀魔や菓子♂の数ある弱点の中でも、最大と言っていい「発声」と「滑舌」。

舞台に上がる者には欠かせないこれを、今回「ちゃんと」「継続的」に頑張ろうではないかというのが、今回の私の(勝手に決めた)目標です。

実際本編が前回、前々回と比べると短いから、こうした余裕も多少出せるのかなとちょっと思ってみたり。

しかし。

ショサジャンニョシャショウジョウ、オチャチャッチャッチョッチャチャ…。


…………(-_-;)。

あうち…。



*************************

午後。

まずはゲームを二つ。
ごまの日記にあったライオンと飛行機はその一つです。

目的は集中力と意識の分散。

これを本当はお絵書きではなく、1円玉を数えながらにしようと思ったのに、その入れ物を忘れてしまったので急遽変更。

2つのことを同時にやるのって結構難しい。

意識をしないでするのと、してするのとではだいぶ違う。

今回は特に大人数で長い間舞台にいるため、気が抜けがちになるかなと思ってこういう事も取り入れています。

こういうゲームってビジネスマンのセミナーとかでもやったりするらしいですね。


--------------------------

立ち稽古。

この日初めて立ち稽古に参加する人の登退場の確認。
そのあと、出番をさらっと通してみる。

それから、場面ごとに集中。


稽古が終ってから、「キャラが掴めない…。」と嘆く某Y。

いやいや、まだまだみんなそうだから。
最初っから出来てたら怖いから(笑)。
大丈夫だから。

でも、ちょっと壊れてきたヤツ(ら)がいる。
確かに中途半端になるくらいなら突き抜けたほうがいいけれど。

こんなに早く壊れて来たら、絶対息切れするからもっとゆっくりでいいよ。



*************************

稽古後は、行ける人だけでまったりごはん。

NとDのある人のマネで大爆笑。

くだらないこういう時間が、リラックスできて本当に楽しいです。



+++++++++++++++++++++++++

ある意味、稽古日記今週でよかったかも。

来週は、だって、ねえ(笑)。

ごめんよ、N。





PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.