忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
October / 22 Sun 04:15 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 04 Sun 23:09 ×
今日は二名欠席にて稽古スタート。

欠席者がいてももちろん代役を立ててお稽古しますよ★


先ずは発声。
皆さん『外郎売り』って知ってます?
芝居やってる人は必須と言われるヤツです。早口言葉がいっぱい詰まってて、滑舌を鍛えるにはもってこいの文章なんですが…。
しばらくやってなかったので忘れる忘れる(笑)。そして言えないf^_^;
また覚え直しだな、こりゃ。


さ、発声の後は3~4場面を繋げての稽古。
どの場面も代役が一人は入ってたんですが、思うに、これってある意味反射神経というかアドリブというか、機転を効かせる練習にもなるな~って思う。
もちろんある程度の段取りは決めるんだけど、代役入るとビミョーに違った動きするじゃないですか?それに対して、絡む役者はどう対処するかって、良い練習だと思うんだよね。

その犠牲になったのは一番はD輝殿。
まぁ本役さんはそんなに害は無いと思うけど、今日の代役はきつかったかな?いろんな部分で予想外のことを仕掛けてくるから、笑いをこらえる練習になりました(笑)。
ま、誰が代役に入ったかは想像にお任せします……(´艸`)


午後からはかなり長めに場面を繋げて。
飛ばした場面もありましたが、何となく場面の流れが見えつつあります。
特に今回の芝居、かなり目まぐるしい!見てる方もそうだろうけどやってる私達もバタバタです。
でも肩の力を抜いて楽しんでもらいたい。とワタシ的には思います。

きっと貴方の周りにもいるキャラがいっぱいいると思います。
もしかしたら今の貴方とまんま同じ立場のキャラもいるかもしれません。
そんなお芝居です。
まだまだ本番までありますが、キャラをもっと立てていきたいですね。


……と思いつつ、サブが濃すぎて……f^_^;


かく言う私も今日はサブにやられて喉痛いです。喋りっぱなしですから。
オバサンってパワフルですね;;………っと!これ以上は内緒(^O^)


ではまた来週~~★


したっけ!
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.