忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
November / 23 Thu 20:03 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

March / 21 Thu 17:28 ×















みなさま、お疲れ様でございます。

大輝センセは、息も絶え絶えにワタクシに『こ、このたすきを・・・受け取ってくれ・・・』と申されました。
ワタクシは、そのたすきをむんずと掴みとり、後ろを振り返らずひたすらに走り出しました。。。

・・・誇張と妄想で、気分は箱根駅伝の絢夏でございます。

センセーは、この舞台に心血をそそいでおられ、鋭意ぞっこん振り付け搾り出し中にて、「これではいつまでたっても書けぬではないか~とういうか、書けてないから【反省文】を提出する~後は任せた!」とある日突然お叫びになり、次の私へとたすきを預けられた(日記を託された)次第です。
※センセイのタイトルが文字化けしてませんか?おそらく【反省文】と記したかったはずです・・・

で、これくらいのことならばと、私めは『はいっ!』と一つ返事にて承りました。

・・・と、無駄に行数稼いでおります。すみません。

いやいや、まったく油断していたため、記憶中枢が働かないまま、早く土曜日のことを思い出せ、私~!と脳みそに活を入れつつ、ええっと。。。


【16日(土)】

この日は・・・

あ、大輝センセの頑張りによって、新たに振りが付き出した曲があります!!

そして、頑張るのは、つかさ~♪

つーさんが、そこまで頑張るの見たことないよ! ←失礼
いや、これは君が頑張らないといけないナンバーなんだよ!
他は頑張るから、ここは頑張れ!! ←どんな励まし?

・・・で、頑張りすぎた、つかさ、首を少々負傷。。。

まぢでかーーーーー(><)

や、連絡が来たのは次の日なんすけどね、(すみません、以下は日曜日の出来事です)

「なんか首がよくないカンジなので、ちょっと遅れます・・・」的ニュアンスの一斉メール、てかLine。←余談ですが、便利ですよね、これ

「何事?!」と思いながら稽古場へ行くと、センセが一言「あの動きだな・・・」

どれ?!どの動き!? ←うるさい

んーーー普段は、娘役がよくやりそうな振りなんですよね。
いわゆるアチチュードってやつでしょうか。その変化形といいますか、何と言いますか。

で、つかさは、四苦八苦しながら、その振り付けをなんとかこなそうと頑張ってたわけですが・・・。
無理な姿勢がたたったのか、どうやら首に過剰な負担がかかったらしく・・・。

遅れてきたつーさんの動きは、まるで寝違えた人のような動き・・・。

おおぅううううぅううう。。。いたそうぅううううぅうぅ。。。

みんなに治療院やら接骨院やら紹介され、結局最後まで居ないで帰られました。
しばらくは居ましたけどね。芝居の通しがありましたし。
奇妙な動き、もとい辛そうな動きで、芝居と振り確認してました。

日にち薬なのかなー(TT)
早くよくなれー(TT)
というか、頑張ってー(><)!!


で、【17日(日)】に行ってしまいますが。

この日は、大道具スタッフさんが観に来られました。

で、もちろん芝居の通しをお観せするわけですが。

実は、この日、出演者の3分の1、いや、半分近く?が欠席というなんとも歯抜けな日でして。

通すはいいが、役者が入れ替わり立ち代り代役に入るので、観るほうも演る方も【誰が本役?どれが代役?】状態(^^;)

ええと・・・スタッフさん・・・話の筋と、役者の軌道だけは、なんとかお伝えできたでしょうか・・・?
大丈夫だったのかな(^^;;;;

まぁまぁまぁ、こんな日もあります。はい。

あ、そういえば、どこかの日記にもしかしたら書かれていたかもですが、この大道具さん、非常にマメな方で、私らの舞台装置のミニチュア版を、しこしこと作成してくださり、私たちを感動の渦に巻き込んだものでございます。
私たち自身のミニチュア版もあり、人形に見立てた私らをその舞台装置で踊らせていたら(遊んでいたら)センセーの息で吹っ飛ばされたのは、よき思い出。(そう?笑)


以上を持ちまして、今週の日記を終わりますm(__)m(強引)
あちこち話が飛びまして、すみません。

私も次の方にたすきを渡したいと思います。。。

誰か、受け取ってくださーーーーーーーーーい(TT)







PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.