忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
April / 24 Tue 02:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 21 Wed 18:12 ×
寒くなってまいりました。
気分的にはまだまだ秋と言いたいトコロですが、体感温度はすでに冬。
今年もコタツと仲良くする予定の慶史でございますこんばんわ。

それではさっそく今週の稽古の模様を振り返ってみましょう。



午前。

いつものように大輝先生の基礎レッスンから。
稽古が始まったばかりの頃よりも体が馴染んできたらしく、みんなあんまりグッタリしなくなっているようです。

しかし、季節はこれから冬に向かいます。フローリングの稽古場は思った以上に寒い。エクササイズで温まった体だからこそ、冷えは大敵なんだそうです。
先週の稽古で大輝先生が「冷やすな。」と繰り返したのを早速実行するあやぱん。
レッグウォーマー装~着っ。

しかし。
足元だけ蛍光色で妙に目がチカチカする…。
本人は足元だから気にならないだろうけど。


あやぱんよ。何故ソレを選んだ。

いいんだけどね(笑)




午後。

お昼休憩をずらして黙々と進む振り付け。
昼から参加の二名も加わり、折り返し地点を過ぎたプロローグの続き。

ワタシ的にかなり新鮮な光景が繰り広げられております。

これ、魔や菓子を何度か観たことある方はちょっとビックリすると思いますよ。(笑)



夕方、小1時間程お芝居を。

アポロと劇場の大きな違いの一つでもある袖の数。
こっちから引っ込んだと思ったらあっちから出るという、舞台裏を走り回る場面。

大輝先生が袖を移動する時間を稼ぐ為の小芝居で、いちいち小ネタを変えてくる那智。

あのね、あなた代役だから。


いい事だと思います。←どっちや
ぐっじょぶ。



夜間。

夕飯休憩の後は、プロローグの続き。

なんでこんなに一気に進めるかって、今日最後まで行かなかったら二週空いてしまうから。

とにかく今日全部付けて、分からない場合は文明の利器(ごま吉ビデオ)で確認出来るように…

ということで、ガシガシ進みました。


そして。




終わりましたー!


終わっちゃったよー、つかさー!←私信

かつてない大作のこの曲は、当初誰もが不安に思っていましたが、始まってみれば振り付け師のアイディアと作戦で、あっという間に進んで行きました。

担当は理晞。

曲がそんなに長いなんて見てる方からしたら気づかないくらい、多彩な構成だと思います。

すげーな、ホント。

お疲れ様でしたー!!


そういや終了間際の雑談で、本番は5月だし汗がどえらい事になるねって話の流れで。

つけまつげを強力な糊で付ける予定だという、汗かき組の一人の発言に対し

「メイクが汗で流れて、まつげだけ残ってラクダにならんようにね。」

と返す大輝先生。

一同爆笑。

+++++++++++++++



さて。

無情にも時間は過ぎて行きます。
土曜日から衣装製作も始まりました。

ぼやぼやしてられません。

とにかく一つ一つ、積み重ねてゆきたいと思います。





稽古場で一人すでにモコモコになっている私は、これからどう寒い時期を乗り越えるか。
それも課題のひとつにしたいと思います。←そこかよ
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.