忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
October / 22 Sun 04:17 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 17 Sun 20:24 ×
さりげなくアップしますが、実は先週の分を書かなければいけない絢夏でございます。。。
みなさま、こんばんはm(_ _)m

この、今週の稽古を終えた直後に先週のを書かなければならない試練。←自業自得
さぁて、記憶が混同しないでしょうか?
今週当番(演出家様かな?)の方のお書きになったものと、内容がかぶってしまったら、そらもう10:0で、絢夏の記憶障害によるミスでございます。申し訳ありません!と先に謝罪しておきまして。。。

で、先週ですよね。

先週はー…

あ、土曜日は、振り移しの続きがありました。(で、今週全部つきました。メデタイ♪)

まーしかし、無酸素運動!

ふり、はえーはえー(*_*;

これをあと1ヶ月で、自分のものにしなければいけません!
おーまいがっ!

でも、今回はこの一曲に集中☆なので、がんばりますよ~

曲も、振りもかっこいいので、みなさん「私以外を」是非見て下さいね!←おぃ

芝居もですね、小返しする(同じ場面を何度もやる)ことによって、徐々に台詞が入ってきました。

というか、今回の発見は、人に付き合って何度もやった場面は、自分も台詞入るんですけど、そして、人の台詞まで覚えちゃうんですけど(今魔や菓子では、人の台詞を言うのが流行ってます。なぜ)そうじゃない場面は、覚えられない…ということ。(当たり前?)
やはり人間、感情が乗る台詞でも、反復練習って必要なんだなと思いました。
てか、それ以上に、耳で聞いてるほうが覚わるんですよね人って。
だから、自分の台詞より先に人の台詞が入っちゃったりしますんですよ。
じゃあ早く覚えられるように、自分の台詞を自分で録音して聞いたらいいんじゃないかと思いますよね。
…そんな恥ずかしいことは、死んでもやりません!!! ←自分が録画されたものとか観るのが大変苦手
なので、地道に努力します!(あえて宣言しなくてよし。当たり前です)

もうカウントダウンが始まりますからね~、がんばらねば!(>_<)ヽ

なんだか日記じゃなくなってしまいましたが、このへんで終わろうと思います…

あ!!
プロンプ(台詞につまった時、そでで見てる人が台本見ながら、ヒントやフォローを入れてくれること)をやってくれてたリキが、代役も兼ねてたため、キャストのすぐ隣で下を向いたまま、ぶつぶつと台詞をつぶやいてくれるのだが、その姿が、いつぞやの料亭のおかみさんの記者会見の時みたいだと気付いた瞬間、爆笑してしまい、芝居を中断させたのは、何を隠そうこのアタクシです。
(こんな説明で分かるのか?誰かフォローして~。てか、これは先々週の話??ま、いっか(笑))

とにかく、楽しく稽古しております☆
(なんちゅうまとめだ)
本番までには、まだまだ昇華していくでしょう!
みなさま、楽しみにお待ち下さいませー♪

ではでは、絢夏でした☆
ごきげんよう~

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.