忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
April / 19 Fri 20:00 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

June / 18 Mon 19:25 ×
梅雨です。


蒸しますねぇ。

今日の名古屋は一日中曇ってて暑いのと涼しいのの境目ぐらいで、後頭部が重く感じたのでとっとと薬を飲みました慶史ですこんばんは。





ちゅーわけで、今週を振り返ってみましょう。




<土曜日>

土曜日は毎週入れ代わりが多いので、小返し中心になります。



この日やった場面。
とある二人のやり取り。

お互い気が置けない仲良し雰囲気を出して欲しいのに、違う場面で絡む、別の人の方が仲良しに見えるという「まずいだろそれは」な場面。

この二人は、どっちかって言ったら巧者な部類に入る方の二人なので、今後に期待します。



夜間は先週の続きの振り付け。


外が暗くなると窓が鏡の代わりになるので、外を向いてレッツダンス。


黙々と振りを確認する人。
鏡(←窓)で自分の姿勢を調整する人。
スマホで踊ってる人を録画する人(笑)。


覚え方も人それぞれ。



そしてなぜか話題は「背中」に。
ある人の背中のお肉が、気持ちいいくらいフニャフニャであることが判明。

その場にいた出演者は5人。

筋肉質が2人。
まあ普通が2人。
全然違うのが1人。

なんでこうも違うかなと言いつつ土曜日は終了。



明日は衣装通しでーす。

はーい。


と別れた夜の午前1時過ぎ。


早退した某メンバーからピロリンとメールが。

何かと思ったら。


「明日ってもしかして衣装通し?」



ええええぇ!

いまさらですか?!
何週も前からちょいちょい話題に出てたハズですが?!


本人の名誉の為に誰かは伏せますが、こんなネタを放置はしません。

きっとあの時間から準備したのでしょう。


そして。



<日曜日>

本番と同じものを実際に使ってやってみる衣装通し。
は、午後からとして、まずは昨日の振り付けに来られなかった人達に振り付け。


立ち位置も決まり、何度も繰り返し汗だくで踊るなか、聞こえてくる某嬢の小声。


こっちか。
しまった。
あれ。
まちがえた。




……踊りながら喋ってるよこの人。器用だな。



てかアナタ、考えてる事声に出てるから。
だだ漏れてるよ~。
ヤバイよ~。




そして午後。

本日のメイン。


結論から言いますと、まあイロイロ落とし穴がありましたわ。



真面目な話をしてしまうと、停滞の時期なのか、ここ数週、目覚ましい変化がありません。

つまり、全く進歩してない。
毎週言うことは同じ。

テンポが悪い。
メリハリがない。
台詞を覚えてこい!


精度を上げようにも、台本が離せなければ上げられない。



衣装着たら少しは変わるかなと思ったんだけどそうでもなかった。



今のところ、コメディと言えるところまで行ってない。

ただのホームドラマ。

ダメ出ししようにも、まともな芝居になってないから、出しようがない。


残り一ヶ月で、何処までいけるか…。



衣装だけに頼るんではない「コメディ」にしてください。




かなりヤな感じの日記になってしまいましたが、この時期は毎年恒例です。台詞が完全に入るのを待つしかない。



しかし、今年はact.10以来の進みの悪さ。



覚えにくい台本というのもあるだろうが、もっと一回ずつ集中してくれ。頼むから。


わかってる事だと思うけど、念のため。




今回の稽古日記、私の当番は多分これで終わりです。

笑える日記は他の人が書いてくれるので、たまにはこんな日記も許してください。



常駐スタッフの現在の正直な感想でした。


これをキャストの何人が読むかはわからないけど(絶対全員は読んでない・笑)、これで気合いを入れ直してくれる事を期待します。




PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.