忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
September / 27 Wed 01:20 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

May / 31 Tue 00:29 ×
すっかり梅雨入りした名古屋。台風の影響もあってか雨もようの今週末。
ジメジメして蒸し暑くていや~な感じですが、そんなこと言ってるヒマはない!5月の稽古はこれで終わっちゃったんですから。
ひぇ~~~~~~(>_<)
というわけで、早速稽古場日記行ってみよー☆


★28日(土)★
5月は土曜は夜間のみの稽古ということで、コントとダンス中心の稽古です。

今日はあるメンバーが早退予定の為、本人からコントをやってくれ!と申請があり、コントの確認から。

まず慶史さまから一言。

「話の筋さえ変えなければぶっちゃけ何でもありなので云々…」


まぁ本編もそうなんですが、コントは特にアドリブの嵐、野放し状態なわけでして。
この日もいくつかの小芝居やら段取りが生まれました。
まだまだ本番までには数種類の小ネタが試されるでしょう。
その中から、本番の日のテンションにより、どのネタで仕掛けるかをインスピレーションで決めるのです。ですから普段の地道なネタ集めが重要なのです!
大真面目ですぞ!

そしてビジュアル面も重要課題。それにより、これまた高い相乗効果を生みだすことができるのです。

被り物しかり、衣装しかり、一つも手を抜かないのが♀魔や菓子♂のコント……


お楽しみにぃぃ~~~o(^-^o)(o^-^)o


途中一人遅れて参加。こやつ、ダイエットのために加圧の体験に行ったらしいのだが、くるなりケンタッキーをバクバク食ってた。

やる気あんのか?

本人の名誉のため名は伏せておこう。


後半は芝居中のダンスのおさらいと、ちょこっともう1曲のさわりだけやりました。♀魔や菓子♂では今までありそうで無かったようなダンスになる予感…♪楽しみですなぁ(´艸`)

振付師によれば、

「ゼェハァするかもv」

だそうで。
コントからこの曲への流れで、汗だくになりそうです…;;



★29日(日)★
さて、芝居中のダンスが完成し、あとは躍り込むのみとなりました。

ダンスはあともう一曲あるので、そちらも少しずつ振りを付けていきます。
昨日居なかったメンバーのために、立ち位置を黒板に描いて図で説明する振付師。
しかしどうみても虫にしか見えない…
とても人には見えない絵で説明♪思わず足を4本足してほんとに虫にしてやった。むふ♪

ブロックに分けて振りが付いていくのですが、結構ステップが難しい。
かなり怪しげなステップで苦しんでる人が一人。涼くんでした。

「計算式で教えてあげたらできるかも!」
アホなことを吐かすD。ダンスは数学か!?

そして涼くん曰く、
「右足と左足の体重をかける比率はどれくらい?」

振付師。
「2:8くらいかな?」

それを聞いてちゃんとステップができるようになった涼くん。
やっぱダンスは数学なのか!?


さ、サビやらなんやら付いてきまして、結構これが地味にしんどい。
Dさん、さらにシャカリキに踊るもんだから、ゼンマイをキリキリにまかれた玩具のように踊りまくる。
おかげで立ち位置が真後ろの絢ちゃん大迷惑!長い脚が寄せては反し、寄せては反し…まるで大津波だこりゃ!


この日は一通りの流れができたので、頭からコントまでを通して、大まかな所有時間を計ってみました。
本編は…まぁカウントダウン始まったから台詞早く入れろ状態なんですが、コントが!もう大変!
やるたびに小技が増えていく!稽古着で素でやってて大爆笑なんだから、衣装着てフル装備になったらどうなるんでしょうね……
以前バン〇ランに成り切ったメンバーを本番当日初めて見て、崩れ落ちた思い出があります。

頼むから衣装合わせの時に一度見せておいて!

と言われてますが……さて、それはどうですかな…??

ま、今回のコントもいろいろ爆弾が仕掛けられてるようです。
乞うご期待!!



さ、5月も終わりです。
あと一ヶ月ちょいです。
や、知らなかったわけではないんだけどもね~~。

あかんあかん!再演ものでコケるわけには参りません。ちょっといつもとは気分的に違った気合いを入れねばならないようですな。


来月から稽古場にまた一人増えるらしいょ?
ちと楽しみ。


では今日はこの辺で。那智っした!


したっけ。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.