忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
October / 22 Sun 04:18 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November / 04 Tue 10:59 ×
11がぁつぅうぅ~~!!!\(◎o◎)/

と、色んな意味で叫んでしまう11月がとうとうやってきてしまいました(@_@。
世間は行楽日和の連休。
しかし本番まで1ヶ月を切ってしまった♀魔や菓子♂に休みはありません(+o+)

◆11月1日(土)

本番前になって急に多忙になっているメンバー達…
この日の出席は演出家を含めて5人。
しかも早退一人。

早く帰らなきゃいけないさくらの為に、前半はダンス。
とにかく踊る!踊る!踊る!!
エンドレスに流れる曲に半ばへたばりつつも踊る!踊る!踊る!!!!

もうええわ…
っていうくらい踊りきり(笑)、さくら嬢は早退。
残されたキャストは、那智・絢夏・私…
芝居の稽古をするにしても、どう絡むのよ!?というメンバーが残った(笑)。
と、いうわけで、ここからは台詞暗記タ~イム☆
私は覚えてはいる…ので(立ち稽古したら飛ぶけどね…)、衣装の小道具を作りながら、合間に絢夏の暗記のお手伝い。
いつもは私の次くらいに台本を離しているのに、今回なぜか苦戦している絢ちゃん…
この人、こうなるとニュアンス大魔王であることが判明。
言ってる意味は合ってる。だけど台本の言葉とは全然違う(笑)。
しかもニュアンスのまま場面が進んでいく…(爆)。
それでは相手役が可哀相極まりないので、とにかく叩き込むことに専念してました。
この暗記タイムの成果、翌日の稽古でしっかり発揮されておりました。
おめでとう~!!


そうそう、稽古終了後、那智・私・慶史様の三人で、大須にあるという『駄菓子屋バー チャーリーズ』へ。
テレビ愛知のすぐ裏にある小さなお店。
この度チラシを置いて下さるとのことでお邪魔させて頂きました。
マスターは名古屋で指折りの劇団、少年ボーイズの役者でもあり、大須演芸場で落語家としても活躍しておられる、雷門福三さん。
暖かく迎えて下さいました。
お店にチラシを貼って頂きました★有難うございます★
皆さん、大須の夜はチャーリーズで!!
お酒を飲みながら、昭和の懐かしい駄菓子と、チキンラーメンや日清焼そば等おなじみだけど人に作ってもらうことのないメニュー(笑)、福三さんとの団欒も楽しいですよ(^^)


◆11月2日(日)

朝から全員そろっての通し稽古。
さすがにヤバイ!!というわけで、全員が台本を離してのチャレンジ!!

お!?
意外や意外…かなりの頻度で台詞がつまるものの(笑)、プロンプ(横から台詞を教えてもらうこと)を入れてもらえば、思ったよりスムーズに進んだではないか!?と思ったのが私の感想。
この調子でいけばなんとかモノにはなりそうだ(*^_^*)
この後、もう一回通して、最後にコントの稽古。
お芝居デーな一日でした☆


◆11月3日(月・祝)

この日は、♀魔や菓子♂の古巣でもある施設が完全改装された稽古場へ。
数年ぶりに訪れた施設は、それはそれは綺麗な施設になり、稽古場には鏡。防音設備。
素晴らしい環境でのお稽古でした★

午前中はひたすらダンシング。
これまたエンドレスで踊る!踊る!踊る!!!
『もう飽きてきた…』
という言葉が出るくらい踊りました(笑)。
でも、繰り返しが多くても結構間違えるんだよね、この振り…(^_^;)

午後、演出様は居ないけど、芝居をやろう!!
とうことで、通し稽古。
昨日と同じく、プロンプを入れながら。
ぉや!?
なんかものすごいテンポで進んでる!?
一人欠席だったとはいえ、前日と比べて10分は縮んだのではないかい!?
と、なんだか手ごたえを感じた通し稽古。
その後、お互いが見ていて、やっていて感じたことなどディスカッション。

ここ、もうちょっとこうやってみたら?
ここ、こうしてみたいかも。
もっとこうしたほうがいいね。

など、一歩踏み込んだ稽古ができました。
来週、慶史さまに見てもらおう。と纏まったところで、一人早退。
残りのメンバーは残りの時間を、これまた暗記タイムに費やしましたとさ☆


実りある3日間だったと思います(*^^)v
今更!?っていう状況な稽古に見えるかもしれませんが、これが♀魔や菓子♂なんです(笑)。
一同が一段と団結してくるこの時期からの稽古が勝負!
ここからの仕上がりがいつもすごいんです。ええ、びっくりするくらい(笑)。
本番、楽しみにしててください☆
きっと、大丈夫です★(ぉいぉい。何がだ。笑)


よし。日記当番終了♪(^^)
チケット買ってね! 待ってるよぉ~(@^^)/~~~
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.