忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
December / 13 Wed 08:33 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 07 Thu 01:10 ×
2月になっちゃいましたねー!
最近一週間が過ぎるのが、嘘っっ!!ってくらい早くてビビってるのはきっと私だけじゃないはずだ!と思っているご存知那智っす!

週明けてすぐ書かなかったので記憶が薄くなってきてますがなんとか思い出してみましょう


2日(土)
この日はダンス中心のプログラムでしたー。

と言っても土曜日の集合は午前中はなかなか人が集まらず…。

さて、先日大道具さんと打ち合わせをしてきた涼くん。
なんと大道具さんが舞台装置のミニチュアをわざわざ作ってくれたんだそうな!
まぁどんな装置かは言えませんが、これでだいたいの動きとか目線とかが想像できます。
大道具さん、どうもありがとうございます♪


さ、ダンスレッスンが始まる前に、リフトの確認をば。
涼くん組と言っておきましょう。
どうも上手くできないそうで、涼くんの向きにいろいろ注文をつける相手役女子。
上手くいった!と思いきやひじ鉄をくらう涼くん。
リフトは危険性ありますからね、皆さん気をつけてくださいm(__)m


そうこうしてるうちに段ボール箱を抱えた大輝先生登場~。

箱の中にはオオキというメーカーから届いたダンスシューズが三足。
先週大輝先生がオオキに電話して注文したらしい。棚卸しして在庫あれば三万のところ二万で売ってくれるとか!!
希望のモノが手に入った三人。良かったね~。一万は大きいぞ!
いやー、良かった良かった、と思いきや肝心の大輝先生が自分のシューズ忘れたらしい。チーン……


夕方からは芝居。
涼くんのキャラ固めをメインにやりました。

ふとあることに気づいた慶史氏。
「涼くんさぁ、歩いてて止まった時、背中真っすぐじゃないよね」

そう、涼くん、立ち止まると背中が後ろに反るらしい!
おまけに足元はまるでモデル立ち(笑)。
それを矯正すべく、背中にデカイ定規をブッ刺されておりました。まるでシャルウィダンス!? (あれは猫背矯正でしたが)

さあ、その成果は如何に??
涼くんお疲れ様でした。



3日(日)
これから毎週芝居は通しを中心にやっていくということで、午後から芝居通しをやりました。

ん?
もしや今日は全員いる?
いやー!こんなの久しぶり、いや初めてかもー!!
芝居で代役いない稽古に感動(笑)←え

徐々に芝居が変わってきたよ
と言われた人もチラホラ。まだ台本は離せてないけど、掴みかけてきたのね、みんな。
私?私は言われなかったですけどね?
だって芝居苦手ですもの…(と言うと批判されますがホントです)

夜はつかさがいたので、新しい振りの練習。何故か振り移しの時にいないつかさ。
おかげで先週最後まで無理矢理振り移しをしたのですが、どうやら全く覚えてないみたい…。
だからその曲をやろう!
って予定だったんだけど、ダンスシューズの試着?とかしてて、結局練習やったっけ?



また来週も何か振りが付きそうな予感。
でもまだ大物が残ってるんだよねー。振付師二人、頑張って!

衣装もまだ大物が残ってます。
どうすんのー!私そんなの作れないわよー!ま、ゴマ吉センセに従って縫うのみだ。あははん。


というわけで、
今週はあやぱん週間だな、って思ったけど何やったか忘れちまった。ひじ鉄は思い出したんだけど……って、え?


あ、3日のお昼は皆恵方巻食べてましたよ!
あれってきちんと正座して食べるんじゃなかったでしたっけ?
あっち向いたり足投げ出したりとお行儀があまりよろしくないと願い事がかないませんよ、りきにょん?


もう何が土曜日で日曜日なのかわかんなくなってますが、毎週楽しくお稽古やってますよー
ということで勘弁してください;;

那智っした。

したっけ


画像はゆっきぃ作 『りき』



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.