忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
September / 27 Wed 01:20 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

February / 22 Wed 11:32 ×





お久しぶりでつ、みなさま。
自分の日記がまた放置されつつありますが、それはさて置き。(置くな?)
こちらの順番が回ってきたようなので、さくっとアゲたいと思います★

今週稽古中に、自分が稽古日記の当番だと気付いたのですが、いやーなんか、今回はネタがたくさんありました・・・・よね?
みんなにも「今日は(書くの)楽だねー」と言われた気がします・・・よ?
しかし、忘れかけてる・・・えっと・・・なんやったけ・・・

とりあえず思い出せるトコから書いて見ますれば。

①今頃気付いた!今頃分かった!事件

②将来にむけて起こした行動。むひひ。

③・・・くらいまで、すんなりあったような気がするんだが・・・あぁ思い出せない・・・

とりあえず、①から行きますか。

 ***************************

今回ゲストの雪葉さま。
ラスト近くの場面の段取りをつけていた時、ふと、演出家様に質問を。
「ここのセリフの意味が分からない・・・彼は(自分は)何を言っているの??」(・・・だっけ?ニュアンスあってる?)

実は・・・・・こっそりと絢夏も、そう感じていた。
しかし、自分のセリフではないため、なんとなくそのまま流していた。←こら。

で、演出家様からの説明に納得した雪葉姉さん・・・・・と、ワタクシ。
一緒になって「おーーーーーーー!なるほど、そういうことかっ!」と調子こいて言っていたら、なぜか、みんなにきょとんとされ。。。

「絢パンまで、分かっとらんかったの?!」(名古屋弁まるだし)

え。だって。

え。

あ。

あ、てことは…?!

私「あ!!!!! てことは、ずっと前の場面の、私のこのセリフは、これこれこういうこと?!」(←『誰かから誰かへの気持ち』に気付いたんですね。分かりにくくてすみません)

演出家様「は?!?!?!今頃?!?!?!?!」

私「なるほどーーーー!いやーようやく、点と点がつながった!あーこの人の気持ちがこうだから、だから、雪葉姉さんのこのセリフにつながるのねー!」

いや、実は、・・・これこそまさに自分のセリフなのに、意味分からず発していたセリフがあって…それが、雪葉姉さんの質問により、同時に解決したと…いうことだったのでした。いやいやいや。こらこらこら。(こんな説明で、分かっていただけるのかしら・・・(--;))

その時は「やー聞こう、聞こうとは思っていたのですがーーーーーーーたははははーーーーー」と笑ってごまかしましたが、みんなの視線は冷たかった。。。。

だって。。。

すみません、演出家さまm(__)m

だって、ね、雪葉姉さん!(同意を求めてみたり)

でもみんなよく分かったねと言ったら「普通分かるだろー」と言われましてね。それはなぜかと聞いたら、ちゃんと他の人が、いや、まさにその気持ちに絡んでる本人が、伏線になるセリフをしゃべってました。。。

確かに。
言われてみれば。。。

ちーーーーーん(--)

あぁもう稽古数は片手では収まらないほど進んでいるのに、この始末。

しかし、自分なんで読めなかったんだろ。とほほ。

あ、どのセリフのことを言ってるのかは、本番が終わったら種明かししますね(笑)

そう、本番までに気付いたから、よしとして下さい!お願い(>_<)誰に?


では、続きましては、②!(強引)

これは、芝居から、かなり脱線した話なのですが。

今ちまたでは、災害復興宝くじですか?
年末ジャンボより、当選金の高い1等5億円ですよね。
これを買う買わないの話になりましてね。
(芝居の本筋ではなく、ちらっとかすめる程度に台詞に出てくる)
そいや、act9.5では、そんなアンケートもとりましたな。宝くじ当たったらどうする的な。
相変わらず、夢を追いつづける魔や菓子でつが。

実際に買う話が盛り上がっちゃいました。あは。
そう、買わなきゃ当たらないのさ!
将来に向けて行動を起こすのさ!
しかも、全員による共同出資(*・ω・)ノ
はい、強制!(嘘)
「団費から出せー」とか私の無茶ぶりも、多少採用され。(まぢで?!)

当たったら、出資者全員で山分けです!やほーい(≧▽≦)

来年の会場が、いきなり中日劇場とか。ないけど。お客様埋めれないけど。

魔や菓子専用劇場とか。

になったら。

「あ、当たったんだ」と思ってくださいね(^x^)うふふふふ
↑銀行にたかられるぞ。知らない親戚増えるぞ。


そんなこんなで、楽しくお稽古しておりますー!

いやー強引なまとめだ。

まる3は、いつか思い出したら、自分の日記に書きます(・ω・)ウソツケ

ではでは、早く春がくるのが楽しみーな絢夏でした♪寒い日が続きますが、みなさまどうぞお元気で!ちゃお♪

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.