忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
September / 27 Wed 01:13 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 19 Sun 23:01 ×
秋ですねぇ。

いい天気が続いて気持ちいいです。


しかし稽古場ではまだまだ汗まみれです。

そんな様子をご報告します慶史でございますこんばんは。
それでは早速まいりましょう。



午前+++++

いつも通りダンス。
ついについに新曲の振り付けが始まりました。
正解には先日の祝日から始まったのですが、ここで問題になるのが本番までの残り時間。
必然的に「詰め込み」になります。
こういう時必要になるのは「集中力」。
短い時間で振りを覚えるというのはホントに大変なんです。

結果、今日の稽古場は大輝先生の掛け声が響く、ダンススタジオと化しました。

さらに今日は珍しく鏡のある稽古場だったので、熱もそりゃ入るってもんさ。

すげー。


この曲のキモは苔。

ちがった。ノリ。←くだらない


今頃みんな、筋肉痛になっていることでしょう。

なむ~(-人-)



午後+++++

こちらもいつも通り通し稽古。

特設ページにも書きましたが、まだまだ課題だらけの本編ですが、少しずつタイムが縮まりはじめています。

ここでも必要なのは「集中力」。

台詞、段取り、小道具、登退場など。
そういう何気ないところでもツメていかないといけないのです。

頭も心も、もちろん体も動かさないいけないのです。忙しいんですよ。


ところで、本日、あと2分でゴールというところでハプニング発生。
一時はあわや病院送りかと思いましたが、なんとか大丈夫そうでした。

あ~、びっくりした。


慣れてくるといろんなことを試してみたくなるのですが、ケガだけは気をつけていただきたいですね。


冒頭で気候の事を書きましたが、上記同様風邪にも気をつけていただきたい。

外は涼しいのに、稽古場は暑い。というか、踊るから暑い。
汗がひいて冷えないように工夫をしましょう。

いつだったか(ホントは覚えてるけど)、本番当日、キャスト10人中風邪をひいていないのが、2人だけとかならないようにしてください。


なんだか、「保健だより」みたいですが、このへんで締めたいと思います。


きっと今回はこれで日記当番は最後だと思います。

ということは。

……………。



ひーーーーー!!!!!!!!(ホラー並の悲鳴)




PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.