忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
December / 13 Wed 08:38 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 13 Mon 01:48 ×
この日記の出だしで、よく「ついこの間書いた気がする…」と書かれていますが…まさに同じ気分の絢夏でございます。でも辿ると結構前だったり覚悟決めたりラジバンダリ!
………。←無言で方向修正
いよいよ、これくらいの時期になるとですね、全体的な集中度が増して、本番に向けて一気に加速モードに入ります。
実は私はこのくらいの時期が一番好きです。
この緊張感が高まっていく時に、一気に自分の芝居を固めていきます。
台詞もいやがおうでも自分に入ってきます。
ただこの時期には細かい調整も入ってくるので意外と段取りにパツパツになったりもします(笑)
でもやっぱり今の時期が一番好きだな~~~…いや、ま、個人的な感想はさておきまして。
課題として残っている中でなかなか大きな割合を占めているのが「時間の短縮」です。
とにかく2時間という長丁場の芝居を、いかに長く思わせないかということの工夫の一つに、単純に「テンポよく進める」というものがあります。
これはですね、作為的に「縮める」気で「テンポアップを意識して」稽古しないと、意外と縮まらなくてですね。でもやれば縮まるんですねー、不思議なことに。台詞量は同じなんすよ?不思議ですなぁ。
今日も自分と理晞氏と二人のシーンでですね、実際通しでやってても、さほど時間をかけてるつもりはなかったシーンだったのですが、抜き稽古をしてほんのちょっとの意識でなんと20秒ほども縮まりました…なんてことだ…
↑シーンひとつで計るんだ?!と思われるかもしれませんが、BGMの都合で曲終わりまでに、そのシーンを収める必要があると計るんですね。今までは曲からはみ出していたのが、収まるどころか曲が余るほど縮まったんですな。なぜだ~!←意識したからだろ
…いやいやいや、こうやって稽古を詰めるの大好きです、アタシ!
↑しつこい

いやまだやることはたくさんありますけどね。稽古後も、買い出しやら衣装部さんによる合宿やらで、まだまだてんやわんやの♀魔や菓子♂です。
コントも私は今日初めて観て、ついお客様になったつもりで笑っちゃいましたが、これまた準備が大変そう(*_*)
でもでも、ヒートがアップしてきてますね!
うふふふふ! ←キモい

みなさまも過去のDVDでもご覧になりながら、♀魔や菓子♂熱をあっためといて下さいね!

なにげに今日は充実感を感じている私、絢夏がお届けしました!ではまたo(^-^)o
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.