忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
April / 20 Sat 19:44 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October / 09 Tue 20:00 ×


なんてこった。
もう日記が回ってきた。早すぎないかね?

と、前の人の日記を見て思った慶史でございますこんばんわ。

と嘆いててもしょうがないので、
とっとと書くことにします。
覚えてるかな。ひー。


午前。

使わせていただいている施設で
イベントがあるとかで、駐車危機があった今週。
少ないながらも、微妙に早めに集まりました。
土曜日だからね。少ないのはいつものことと、と
久しぶりに発声から。

そして、初の芝居立ち稽古。

大人数が一度に出る場面が多いのですが、
少人数のところがない訳ではないので、
そういうところを拾って、キャラ作りから。

と、そこで代役にも関わらず熱演・爆発しているT。

アナタ最近、代役に目覚めちゃったね。
代わりなのに爆笑かっさらうってどういうこと。

本人曰く
「代役だからなにやってもいいかなあって。」

その通りです。

代役は多少反則でも自分が思うがままにやっていいと思うのです。
それを相手にしている本役たちを振り回しなさい。

もちろん本役たちはそれに負けるな。

どんな相手がきても自分を保てるようにしましょう。
そして柔軟な対応ができるようになりましょう。
例えば、代役が間違えたら役のまま突っ込めれるぐらい。
トラブル回避及び危機管理、と言えば聞こえがよすぎ?


午後。

今日は午後からストレッチ→基礎。
しかし、今回はしょっぱなから
大輝先生が顔色一つ変えない鬼っぷりを発揮。

そこかしこから
「ひーーーーっ!!」
だの
「にゃーーーっ!!」
だの
「うぉおおおおお」
だの聞こえる。

ひと通り終わった後、全員が
「脚がすでにぷるぷるする…。」
と疲労困憊。
あの~、これから振り確認ですよね?

というわけで、数週前からつけている場面(振り)が
最後までつきました。

おめでとー!!

でも、これからが大変な曲なんだよねえ。

全員がそろって軌道やら立ち位置やらが
きれいに決まるのはもう少し先だとしても、
1曲ついたことで大輝先生もほっとしたようです。
よかったねえ。



夜間。

午前中少しやった芝居の続き。
冒頭の初登場の場面に苦しむRくん。
あの~、まだ初日なんですが。

「難しい~!!なんでこの人こんなに難しいんだろう?」

自分で書いといて、なに言ってんのさ。
じたばたしている割に楽しそう。Mか。

ちなみにもう一人、この先じたばたしそうな人が。
この子もねえ。悩みだすと止まらないから。
考えすぎて迷宮入りしちゃうんだよ。

大丈夫。基本的な人物像は台本にあります。
もっと力を抜いて、頭空っぽにしなさい。

そしてもう一人、濃い役柄の人。
物語を動かす人物なんですが、
相方がいまだに一度も稽古場に現れない。あらら。
でも、普段でも仲良しの二人なので
すぐ合わせれると思います。

だから焦らなくていいよ、Aぱん。書いとるがな。

もともとこういう役柄が好きな子なので、
これからどう表現されていくか楽しみです。



-----------

ようやく涼しくなってきたこの頃ですが、
季節の変わり目だけに体調管理が難しくなります。

現に、今週出席予定の一人が体調不良で欠席でした。

怪我もそうだけど、風邪とかアレルギーとか
不可抗力な部分もあるだろうけど
自分でメンテナンスをしましょうね。

と、腰を悪くしたお前に言われたくないって話?

でも、薬飲んだもん!もう痛くないもん!




………ごめんなさい。気をつけます。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.