忍者ブログ
♀魔や菓子♂な日常・・・稽古風景等
September / 27 Wed 01:12 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August / 23 Mon 19:18 ×


今週も明るい時間に帰って来たため、
久しぶりに大河を見、洋ちゃんのラストシーンを拝めました。

ここんとこゆーつーぶで、某ローカル番組を立て続けに見ていたので、
「洋ちゃん…。立派になったねぇ…。M●テ本番前の控え室で、けんちゃんの声を聞いた途端、「札幌に帰りたい…。」とベソかいた人とは思えないよ…。」と、感慨深い慶史でございますこんばんわ。
↑大きなお世話。

ちなみに、この前那智が記憶が薄れないうちに日記を書いちゃう、
なんてことを書いていましたが、私もそっち派でございます。

前置き長くてすみませぬ。


それでは今週の稽古場の様子を、りぷれい。


まず、午前。

振付三週目。
そろそろ、振りにニュアンスが入るようになってきました。
振付師の意図する目的がはっきりして、
どういう部分に注意しながら踊ればいいのかが伝えられました。
が、ここまででまだ一回も参加してないヒトが一人だけ居ます。
まあ、そのヒトには来週のけぞってもらいましょう。(^_^)v
ね、Tよ。←ゆっちゃった。


お昼。

ご飯の後のまったり時間に出た話題。
それは。

過去作品で再演をするとしたら何がいいか?

これは純粋に「もう一回やりたい」のか、
いわゆる「リベンジ」なのか(笑)。

涼くんは割と最近までは「来て下さっているお客様」だったので、
なにやら思い入れがあるact.があったようで、熱く語ってく
れました。

そろそろそういう選択肢が出てくるくらいの場数を
踏んでるんだなあと思いましたよ。しみじみ。


午後。

人が居ねえ!どうしよう!何しよう!どこやろう!
こんな時は暗記ターイム!!

が。

今回は各自ぶつぶつ言うのではなく、台詞を覚える目的で立ち稽古。

誰であろうがかまやしねえ。男役も女役も関係ナシ。
問答無用の代役パレードで、本役以外は場面の途中からでも
演じる人間が変わるという力業で、真ん中過ぎぐらいまでざっくりと。

そして某台詞に本編ラストシーンに繋がる伏線を発見!

なるほど。
あのヒトがああいう結末になった原因はこのヒトのせいか!(笑)
知らんかったわ~。←書いたのオマエだろ。




来月からの稽古スケジュールもほぼ決まり、
いろんな細かい事をツメにゃいかん時期にさしかかります。

稽古後のゴハンものんびり雑談ではなく、ミーティング系にしてゆかねばね。

考えることいっぱいあるぞお。

覚えることまだまだあるぞお。

頑張らねばねえ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日、またもや差し入れをいただきました。
ありがとうございます。
ありがとうございます。
ごちそうさまです。

そして、その中にあったグミについて語ろうとして噛んだヒトが。

「グミがぐまの…。」

なにぃ?! ぐまってなんだ、ぐまって。今、何言おうとしたのよ。

総ツッコミにあったオモシロ可哀相な赤いTシャツの長身なボ
ルゾイ。
相変わらずの大騒ぎでございました。

それは置いといて。

もうこの方達にはどうやってお返しをしたらよいやらわかりませぬ。
すると、ごまがポツリと一言。

「●●●●に●●。」

そ、そういうもんかい? なるほど…。
しかし、それは、いろいろと…。ねえ…。

歯切れ悪くてスミマセン(-_- ; )






PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ADMIN | WRITE
 
"♀魔や菓子♂" WROTE ALL ARTICLES.
忍者ブログ・[PR]
/ PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.